SSブログ

Sponsored Link

不思議画像目の錯覚

なんやら気になる目の錯覚画像を数枚集めてみました[目]
これは中心が渦を巻いて見える目の錯覚です[目]
image.jpg
おおー!空に蛇口がついてます[うれしい顔][うれしい顔]
めっさ、水でてます[目]
image.jpg
上下共に同じ長さ?のようですが、明らかに下の方が長く見えます??
目の錯覚ですねぇ。。
image.jpg
AとBは同じ色??んんーー[冷や汗2][冷や汗2]
もはや何故なのか分からんと言う所です。。

image.jpg
左右の画像で、周辺を囲む円の大きさの違うものを並べているようです。
それだけの事なんですが、中心の円の大きさは同じでも左円の方が大きく見えませんか??
image.jpg
個人的にはこれが一番気持ち悪かったんですが、オッさん顔と思いきや、若い男女の様子を描いてる?絵になってます。一瞬、何の絵か分かりませんでした。。。
image.jpg
こういった画像がネット上には溢れている訳ですが、何かこう言う画像って見てると酔ってきます[冷や汗2][冷や汗2]
目の錯覚って三半規管とかに何か刺激を及ぼしたりすんでしょうか。。

人に寄って見え方が違ったり、一つのものから二つ、三つの物が見えたりって面白いし、何か不思議なものですね??大袈裟に言えば人間に何か訴えかけてるようにも思えたりします。

物事を一つの角度だけで見るんじゃなくて、様々な角度から見ることで色々な見方が出来るんだと思って行こうなんて考えた今日この頃でした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。