SSブログ

Sponsored Link

ソフトバンクvsオリックスin京セラドーム

今日は仕事を早く切り上げて、仕事のメンバーと野球観戦に行ってきました!^ ^タマタマですが首位攻防戦と言う事もあり白熱の試合を!と言う感じで観戦するはずでしたが、酒をかっ食らう方が先決になり気付けば終わってました^^;
            image.jpg
まぁでも、たまの仕事を忘れての野球観戦は社員一同楽しんでくれて何よりでした(≧∇≦)
             image.jpg
             image.jpg 
首位攻防戦はソフトバンクが勝利しゲーム差をり4.5としました!
もぅ少し試合を見れれば良かったんですが飯付きだとゆったりし過ぎてしまいます(^^;;
            image.jpg


御食い初め^ ^

いやーー今日の大阪は暑い(>人<;)
少し朝方寒くなってきたのかなぁと思いきや、うだるような暑さ´д` ;
体調管理が大変です。。

昨日までは実家のある京都の方にファミリーで帰っておりまして、長男の御食い初めをやる為でした。

なんやら1000年以上前からの風習のようで子供が将来食べていくのに困らないように。と言う願いを込めてのものです。色々地域によってやり方は異なるようですね^ ^
長女でやるまでは私の知識には全くなかったです^^;
まぁそら子供おらな知らんか。。

行事ごとに拘ってるのは嫁なんで私としてはどうなとしてくれれば構わんのですがしっかりパパはやってきました^ ^鯛やら赤飯やらと準備するものがあったようですが、近所のスーパーで鯛が見つからず(>人<;)
とめんどくさい空気が漂ってた頃に、奇跡的に知り合いの息子さんがタマタマ釣りに行ってタマタマ鯛を釣ってきて居酒屋を経営してる対象が『こんなデカイ鯛いらんから食べないか?』とタマタマ声が掛かって、店で焼いて貰った上にタダで手に入ると言う偶然^^;と言うよりもはや奇跡が起きて鯛をGETしました^ ^こんな事あるやね。。
          image.jpg
まぁしょうみ長男の口につける程度で終わるので、美味しく戴くのは私の役目となり正月依頼の鯛のお頭付きを食しました(≧∇≦)
久しぶりに赤飯なども口にし、結局楽しんでいたのは親だけですね。。
          image.jpg
お子様がいらっしゃる皆さんはやっぱり御食い初めってやるもんなんですかね??
地域ながらの珍しい御食い初めなんかあったら是非教えて下さい(・ω・)ノ
          image.jpg

Sponsored Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。