SSブログ

Sponsored Link

お家は決める事がいっぱいです~_~;

こないだの連休を使ってマイホームのキッチンやら建具やら床やらを決める為にショールームに行ってきました。
余裕を持たせる為に2日で3件を回ったんですが、もぅヘトヘトになりました。。おそらく嫁と二人で回ってたらヘトヘトまではならなかったのでしょうが日に日にPowerUPするミニラを連れて行くと2倍いや3倍は走り回ってます(>人<;)
             image.jpg
最近『ぱぁぱぁー!ちょっとおいでー!』とか言って一家の大黒柱を軽く呼び付けやがります~_~;

まぁ何を見てもちょっと良いかな。。と思うと『オプションになります^ ^』と言う悪魔の囁きに感覚が麻痺してしまいそうになります!(◎_◎;)
            image.jpg
こんな事してたら、最終的に請求書にいくらと書かれているか考えただけでも恐ろしいΣ(゚д゚lll)
            image.jpg
見渡す限りファミリーばかりでしたが、奔走するパパ達を見て時代はこんな感じで育メンが増えて行ってるのかぁと感じた今日この頃でした^ ^

ソフトバンクvsオリックスin京セラドーム

今日は仕事を早く切り上げて、仕事のメンバーと野球観戦に行ってきました!^ ^タマタマですが首位攻防戦と言う事もあり白熱の試合を!と言う感じで観戦するはずでしたが、酒をかっ食らう方が先決になり気付けば終わってました^^;
            image.jpg
まぁでも、たまの仕事を忘れての野球観戦は社員一同楽しんでくれて何よりでした(≧∇≦)
             image.jpg
             image.jpg 
首位攻防戦はソフトバンクが勝利しゲーム差をり4.5としました!
もぅ少し試合を見れれば良かったんですが飯付きだとゆったりし過ぎてしまいます(^^;;
            image.jpg


御食い初め^ ^

いやーー今日の大阪は暑い(>人<;)
少し朝方寒くなってきたのかなぁと思いきや、うだるような暑さ´д` ;
体調管理が大変です。。

昨日までは実家のある京都の方にファミリーで帰っておりまして、長男の御食い初めをやる為でした。

なんやら1000年以上前からの風習のようで子供が将来食べていくのに困らないように。と言う願いを込めてのものです。色々地域によってやり方は異なるようですね^ ^
長女でやるまでは私の知識には全くなかったです^^;
まぁそら子供おらな知らんか。。

行事ごとに拘ってるのは嫁なんで私としてはどうなとしてくれれば構わんのですがしっかりパパはやってきました^ ^鯛やら赤飯やらと準備するものがあったようですが、近所のスーパーで鯛が見つからず(>人<;)
とめんどくさい空気が漂ってた頃に、奇跡的に知り合いの息子さんがタマタマ釣りに行ってタマタマ鯛を釣ってきて居酒屋を経営してる対象が『こんなデカイ鯛いらんから食べないか?』とタマタマ声が掛かって、店で焼いて貰った上にタダで手に入ると言う偶然^^;と言うよりもはや奇跡が起きて鯛をGETしました^ ^こんな事あるやね。。
          image.jpg
まぁしょうみ長男の口につける程度で終わるので、美味しく戴くのは私の役目となり正月依頼の鯛のお頭付きを食しました(≧∇≦)
久しぶりに赤飯なども口にし、結局楽しんでいたのは親だけですね。。
          image.jpg
お子様がいらっしゃる皆さんはやっぱり御食い初めってやるもんなんですかね??
地域ながらの珍しい御食い初めなんかあったら是非教えて下さい(・ω・)ノ
          image.jpg

Yahoo!のケータイ Y!mobile

最近、TVCMで『Yahooのケータイ Y!mobile』とよく見ると思いますが、私としては一般的には『何のこと??』となってしまうのではないのかな??と思っていました。
分かりやすく言ってしまうと、元々ソフトバンクのグループ傘下として存在していた『イーアクセス(イーモバイル)』と『WILLCOM(PHSのキャリア)』が統合された会社です。

完全子会社化されていたんですが、まぁ色々とややこしい都合の中で、ソフトバンクが議決権のない筆頭株主になっていたのをYahooが全ての株式を取得して『Y!mobile』が出来たといった所です。
            image.jpg
まぁ一般ユーザーから見れば関係ないことですけどね。
どちらにせよ孫正義社長の力が絶大である事には変わりないでしょうね。
            image.jpg
実際、Y!mobileのスマホがどうなのか?と言った所については『間違いなく安い!』です。
大手3社と比較すると安価になってますし、今流行りの格安スマホと比較しても型遅れ機種ではなく最新機種なので魅力はタップリです^ ^
              image.jpg
ただし、通話料無料ではありますが10分×月300回など使用用途によっては合わない方もいらっしゃるかとは思うので、やはりショップで詳しく聞くことをオススメします。
元々イーモバイルがWi-Fi端末の販売に強かったのもあるので力入れはしていますしグループ会社なのでソフトバンクから出ている機種と型名だけ違った機種も出ています^ ^
             image.jpg
先日、京都府京田辺市のアルプラザ京田辺の1FにY!mobileがOpenしました!綺麗なお店なので一度話を聞きに来店いただければ料金見直しなどもしてくれます^ ^
              image.jpg
              image.jpg
              image.jpg

夢のマイホーム[目がハート]

この週末にかけてiPhone6予約開始やら家族での移動やらでバタバタし久振りのブログになりました。
iPhone6の予約はやはり当日は何処のお店もドッとお客さんが来店してたようですね^ ^

でも翌日以降は去年からのオンライン
申込みが浸透して来てるお陰か一気に終息している感じもします。
蓋を開けてみて予約件数だけみてみるとオンライン予約で結構件数が入ってる!(◎_◎;)と言う不思議な感じです。

そんなバタバタから少し落ち着き、昨日はお昼から不動産屋さんに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
何気に来年の年明け早々に引越しが決まっていまして、戸建ての自由設計なんでマイホーム作りにもバタバタしています^^;
これから建てていくのでモデルハウスを見ながらシミュレーションしておるのですが、嫁任せにすると後で何を言われるか分かったもんじゃないので、必死に奔走しとります(>人<;)
           image.jpg
自分たちで決めれる事は有難い所も多いですが、その分上を見るとキリが無くなって(◎_◎;)オプション地獄に引き摺り込まれます。。
           image.jpg
子育て、マイホーム、仕事。。と目まぐるしく日が過ぎていくので色んな判断に余裕が持てないのが少々怖い所ですが、たまの銭湯と映画鑑賞で落ち着きを取り戻したいと思います。
           image.jpg
来週末からはiPhone6発売!これからが本番です^ ^
『るろうに剣心?伝説の最後編?』も上映が始まったので早々に鑑賞しに行きたいと思います^ ^

とほほ。。(>_<)セカンドロト6!

本日、購入第2回目のロト6ですが先ほど結果を拝見致しました(≧∇≦)
淡い期待を抱きながら、せめて!せめて!せめて3等だけでもーー(>_<)と願いつつポチりとクリックボタンを押してみたのですが。。。
             image.jpg
結果はまたもや惨敗っす隊長( ´Д`)y━・~~もぅヤケですわ、ヤケ。
禁煙中のタバコ吸ったりますわ。。
(>_<)もぅ4年も経つから吸えないっす!

結局、今回も前回同様に的中は2つ。。あと一つ的中しとったら3等やないか~_~;元は取れとるやないかっ。
と悔やまれるばかりです(ーー;)

やはり自分で選んだ番号は擦りもせず・・完全に前回と同じ結果に相成りました(≧∇≦)
まぁしばらく飽きるまでは購入継続しまーす!

遅ればせながらiPhone6発売日決定!

いやーー!ついにiPhone6の予約、発売が発表されましたねヽ(´▽`)/
1.jpg

まぁ完全に予想通りだったので大した驚きはありませんが、これだけ事前に情報が漏れていくのも凄いですね。。 この数週間の情報はほぼ完璧でしたヽ(・∀・)ノ 9/12から予約が始まりますが、間違いなく機種変更パレードですねヽ(*´∀`)ノ なにやらニュースを見ていると既に銀座の方で並んです人もいるとか・・・流石にやりすぎじゃねーの。とは思いますがΣ(゚д゚lll)

2つのタイプが発売されますが、以前のiPhone5sと比較しても大きくなっています。
2.jpg

確かにこれだけ映画を見たりする人が増えたり、最近発売されたwi-fi端末を購入すればTVが見れたりするのであれば画面も大きくなっていくのは必然かとは思います。 その分、薄くなっているのでiPhoneらしいスタイリッシュなデザインになっている事を願う所です。 あと1週間とちょっとで発売です。アップルストアやヨドバシ、キャリアショップでも大きな店舗にはお客さんが集中するので少し外れの穴場ショップに行くほうが間違いなく手に入るスピードは早いですヽ(´▽`)/
発売まではスペックを見て購入はiPhone6なのかiPhone6Plusなのかを見比べてみても良いですね(^O^)
3.jpg

4.jpg

少し先になりますが「アップルWatch」も発表されました。「iWatch」になるのかな。。と思っていたのですが、アップルでしたね。
発売は来年なので、まだ少し先ですが楽しみな商品です!
5.jpg

12日からはドコモ・au・ソフトバンクのどのショップも、ごった返している可能性がありますのでiPhoneに興味のない方は、今のうちにショップに行った方が良いですね(*゚▽゚*)

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ドバイの旅〜since2010〜

前回、エジプトの旅について書きましたが同じ旅行でドバイにも行ったので余り開かないPCの想い出フォルダよりもブログの方が見る機会が多いかと思いアップしてみました[ウッシッシ][ウッシッシ]
ゆっくり、のんびりと言える程の旅行でもなかったので帰りの飛行機に向かう頃にはガッツリ疲れが溜まってフラフラだったのを憶えています[げっそり][げっそり]
image.jpg
長期間は滞在していませんでしたが、まぁ綺麗な街並みでした。 
『金もってんどぉー!』[目がハート]といっときの千昌夫級のド派手な街だったと記憶しています。
image.jpg
当時リーマンショックの影響で『お金持ちの国と言うイメージから随分かけ離れてきた』とガイドのお姉さんが話していたのですが、『いやいや、それまではナンボ程やねん。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]』と言う位、不景気感ゼロでございました。
image.jpg
なかでも世界一高い建造物である『ブルジュハリファ』[うれしい顔][うれしい顔]
image.jpg
デジカメで撮ろうとしても入らねぇーし!と突っ込んでいたのを憶えてます。日本でスカイツリーが完成しましたが、194mほどブルジュハリファの方が高く世界一の座は譲っていません。折角だから登ろうかと考えましたが、ハッキリ金額は憶えてませんがとんでもなく高く確か[新月]?万円はしたはずです[うれしい顔]
流石にドン引きしてやめました。。
でも夜にはド迫力の噴水ショーを見れました!
image.jpg
ハリウッドセレブの別荘地があるらしく、モノレールに乗っていると見えてきたのでパシャりました[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg
四駆で砂漠を走り回ってキャンプ地に行きBBQをすると言う、かなりアウトドアな事も経験できましたねぇ^ ^
サンドボードも出来て、かなり楽しめましたよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
image.jpg
BBQの場所であまりに可愛いギャルがいたので写真撮影をお願いした所、快くオッケーしてもらいました[あっかんべー]
image.jpg
一つ一つの風景が絵のようで見てるだけで十分楽しめた国です^ ^
image.jpg
またこの国にはゆっくり行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
image.jpg




【ロト6通信】セカンドチャンス!

第一回の惨敗にもめげず次なる当選に向けてロト6購入しました!
もちろん今回も・・・

lotocoll.png
ロトコレを使用してみました。自分お気に入りの番号との2種!
image.jpg

通勤の下車する駅に宝クジ売り場があるもんで、しばらくめげずに購入したいと思います^^


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ソフトバンクショップのご紹介

さぁ!iPhone6のアップルメディアイベントが近づいてきました!
いよいよ年に1度のiPhone祭が始まりますね^ ^
年内には様々なフィットネス関連機能を持った『iwatch』の発売も予定され、相当高い精度の生体センサーを搭載しているようです[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg
9月より京都市山科区にあるソフトバンクショップが運営店変更により新たにリニューアルオープンしました!!

JR山科駅前から徒歩1分と非常に駅から近くて便利です。
駐車場は無しとありますが、30分以上であれば近隣のコインパーキングの領収書と引き換えに返金サービスを実施しているので車でも問題なしです!
【ソフトバンクショップ山科駅前】
image.jpg
元々、大阪・兵庫・滋賀で高満足度を叩き出してる運営会社の系列なので、満足いただける接客が展開されていると思います^ ^
※店長にブログ見たよ。と言うと何かサービスあるかも!?です^ ^
(因みに私は店長ではありません)
image.jpg
iPhone6発売時には相当な混雑が予想されるので間違いなく待ち時間は出てしまいますが、少しでも快適に過ごしていただけるように店内をリニューアルして工夫しているようです!
image.jpgimage.jpg
結構、料金見直しをする事で今より安くなったり、今と同じ位の費用で別の物が持てたりと言う事が多いので、是非一度、お近くの方はやお立ち寄り下さい^ ^



Sponsored Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。