SSブログ

Sponsored Link

ドバイの旅〜since2010〜

前回、エジプトの旅について書きましたが同じ旅行でドバイにも行ったので余り開かないPCの想い出フォルダよりもブログの方が見る機会が多いかと思いアップしてみました[ウッシッシ][ウッシッシ]
ゆっくり、のんびりと言える程の旅行でもなかったので帰りの飛行機に向かう頃にはガッツリ疲れが溜まってフラフラだったのを憶えています[げっそり][げっそり]
image.jpg
長期間は滞在していませんでしたが、まぁ綺麗な街並みでした。 
『金もってんどぉー!』[目がハート]といっときの千昌夫級のド派手な街だったと記憶しています。
image.jpg
当時リーマンショックの影響で『お金持ちの国と言うイメージから随分かけ離れてきた』とガイドのお姉さんが話していたのですが、『いやいや、それまではナンボ程やねん。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]』と言う位、不景気感ゼロでございました。
image.jpg
なかでも世界一高い建造物である『ブルジュハリファ』[うれしい顔][うれしい顔]
image.jpg
デジカメで撮ろうとしても入らねぇーし!と突っ込んでいたのを憶えてます。日本でスカイツリーが完成しましたが、194mほどブルジュハリファの方が高く世界一の座は譲っていません。折角だから登ろうかと考えましたが、ハッキリ金額は憶えてませんがとんでもなく高く確か[新月]?万円はしたはずです[うれしい顔]
流石にドン引きしてやめました。。
でも夜にはド迫力の噴水ショーを見れました!
image.jpg
ハリウッドセレブの別荘地があるらしく、モノレールに乗っていると見えてきたのでパシャりました[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg
四駆で砂漠を走り回ってキャンプ地に行きBBQをすると言う、かなりアウトドアな事も経験できましたねぇ^ ^
サンドボードも出来て、かなり楽しめましたよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
image.jpg
BBQの場所であまりに可愛いギャルがいたので写真撮影をお願いした所、快くオッケーしてもらいました[あっかんべー]
image.jpg
一つ一つの風景が絵のようで見てるだけで十分楽しめた国です^ ^
image.jpg
またこの国にはゆっくり行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
image.jpg




nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。