SSブログ

Sponsored Link

伊藤久右衛門ってご存知ですか?

おすすめ絶品スイーツの案内をしてみようと思います[わーい(嬉しい顔)]

と言うのも、私は京都の宇治が地元なんですが「平等院鳳凰堂」(10円玉ですね)がある事もあって、すごく観光客の人も多い街です。決して都会ではないんですが、「お茶」が有名な事もあってお茶屋さんや抹茶関係のお店が多くあります。
main.jpg
そんな中でも今回ご紹介したいのが「伊藤久右衛門」さんです^^

何やらTVの「シルシルミシルサンデー」で紹介されていたようなので、結構有名になってきているようですが、私はその番組を観ていないのでどんな紹介をされていたかは知らないんです。。

当然、伊藤久右衛門さん自体は相当昔から代々続いているお茶屋さんだと思うのですが、確か私の記憶では「宇治本店」が出来たのもここ数年だったと思います。(10年は経っていないと思います) 当初、出来ているのは知っていたのですが直ぐに行くようなタイミングもなく利用するようになったのは私も2年前程からなんですが、抹茶好きの私としてはこれが美味い!

元々甘党ではないのでケーキの類はあまり食べなかったのですが、ここのケーキは抹茶のせいかシツコイ甘さは全くなくバクバク食えちゃいました! 私はのお気に入りは「宇治抹茶NYチーズケーキ」です[わーい(嬉しい顔)]

今は大阪に住んでいるので実家のある宇治に行った時くらいしか寄れなかったのですが、9月から仕事で京都方面に行く事が増えたので行きやすくなるかなと思っています^^

もしご興味あれば取り寄せが出来るようなので是非ご賞味ください!




nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。