SSブログ

Sponsored Link

エジプトへの旅 〜since2010〜

パソコンのハードの中身を整理していると色々懐かしい写真画像やMovieなんかが出てきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
色々出てきたんですが、4年ほど前に行ったエジプトの旅の写真なんかを見て想いに更けておりました^ ^

確か翌年にエジプト革命が起きて、今も旅行気分では行きにくい国になってしまいました[げっそり]

今思えばあのタイミングでしか行くことが無かったのかなと思う国ですが、神秘的な場所であった事は間違いなく一度は行って良かったと思える場所でした^ ^

現地ガイドのアハマドさんや一緒のツアーになった、一人旅のネェさん。結婚間近のカップルさん。私と嫁を合わせてもお客さんは5名だったので最後まで仲良く旅を続けれました[わーい(嬉しい顔)]

?エジプトと言ったらやっぱりコレ!
スフィンクスとピラミッド!
image.jpg
?行って初めて知りましたが、ピラミッドってこんなにあるの?ってぐらい沢山ありました。偉い人順に大きさ全然違うかったなぁ。。
image.jpgimage.jpg
?お約束のように目の前のケンタッキーを見に行きました!私の周りでは『ピラミッドの前にマクドあるんやろ?』と言われる事が多かったですが、実際はケンタッキーとピザハットです!※ピラミッド前店であるかは謎です(≧∇≦)
image.jpg
?色んなピラミッドやデカイオッさんが寝ている像?も見ましたが詳しくは分かりません~_~;
image.jpgimage.jpg
?サッカーは万国共通!
image.jpg
?なんせ全体的に茶色い国でした^^;
image.jpg

当時から機関銃を持った警官?もいましたし、私達のバスに腰に銃を装備した2m位の大男が乗り込んで来てたので何者かと聞いた時も『警察官です』とガイドのアハマドに言われました[冷や汗2]

何故いるの?と聞くと『ピラミッド周辺には山賊が出るんです?』と明るくいわれました。。

おいおい、これちゃんと帰国出来るのか。。。と思った事を今でもよく憶えています[ほっとした顔]

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。