SSブログ

Sponsored Link

【復帰】香川真司ドルトムントへ!

香川真司が古巣であるブンデスリーガ ドルトムントへの復帰が決定的になったようです〓?
マンチェスターでは移籍の翌シーズンから思うように使われない事が多かったので、実績を残してきたドルトムントへ戻る事で試合に出れると言う事は非常に意味はある事だと思います。
image.jpg
どの世界でもそうですが、実戦や現場に出ていないと感覚が研ぎ澄まされなくなります。
世界トップクラスの世界で活躍する人達は試合に出れない事で腐ったりするような人はいないでしょうが、一般社会では『期待されてない』『あてにされてない』『私の事を分かってない』などと言って腐って行く人も多いと思います。

しかしトップクラスの選手でも、気持ちは折れなくても実戦環境から離れてしまうと気持ちではなくて、身体が言う事を効かなくなるのではないでしょうか。
そう言った意味では香川選手には環境を変えること、実戦に出れる環境に身を置くことで輝きを取り戻して貰えたらと思っています。

ブンデスリーガは海外移籍している日本人選手が一番多く存在するリーグです。
日本人とドイツ人は民族性が似ていると言われる事が多いですが、この辺りが日本人が活躍出来る要素になっているのでしょうか??[わーい(嬉しい顔)]

気遣いや空気を読める点が似ているようですが、これは日本人の中でも大きく別れるのでどうなんでしょうね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

私は学生時代サッカー部でした[サッカー]?
私は京都の学校に通ってましたが、同学年、同世代で中田英寿さんがいました。
image.jpg
もちろん接点などありませんでしたが[ウッシッシ]既に高校時代には彼の名前は全国区でした。元々、技術的には認められてなかったようなのですがフィジカルの強さを認められて頭角を現してきたようですね。

これを見抜ける指導者に出会えるか、出会えないのか。これも成功する上で非常に重要なポイントになります。
今回の香川真司選手の復帰するドルトムントのクロップ監督は彼を見出した指導者です。

この一期一会が香川選手をドルトムントに復帰させたのだと思います[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
このチャンスを是非ものにして日本のエースとして活躍してもらいたいものです〓

私も少なからず人の上に立つものとして導ける指導者に成長したいものです[わーい(嬉しい顔)]?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Sponsored Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。